【初心者必見!】リセマラ不要?Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)の特徴や魅力を徹底解説

インストールは下の画像から

iOS

Android

 

 

 

スマホアプリ随一の超美麗グラフィックからなる大迫力RPGの「Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)」。

 

大人気アニメダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?ともコラボをしており話題沸騰中のアプリの一つですので、気になる方も多いかもしれません。

 

今回はExos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)をまったくやったことがない・やり始めた人のために下記の内容で解説しています。

Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)ってどんなゲーム?

・リセマラ必須?おすすめのキャラは?

・初心者が効率的にExos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)を進めるコツ

 

この記事を読めば、Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)の魅力やゲームのコツを理解して、スイスイ物語を進めていくことができるようになりますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)魅力や特徴

Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)は、ビジュアリズムRPGと呼ばれる美麗グラフィックでバトルをしながら物語を進めていくのが特徴の王道PRGバトルゲームです。

 

下記では、Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)の特徴や魅力を3つに分けて解説していきます。

・広大なフィールドで自由度の高い冒険を

・美麗グラフィックで描かれる個性豊かで魅力的なキャラ

・リセマラ対策万全の引き直し機能

早速見ていきましょう!

広大なフィードで自由度の高い冒険を

Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)にはワールドマップと飛行船で2つのゲームモードを楽しめる仕様になっています。

中でもワールドマップモードではストーリーを進めるためのナビゲーションを用意されていたり、資源を手に入れるための探索モードが搭載されていたりと物語を進めるために必要不可欠な機能です。

 

特に探索モードは、ゲームをオフにしても探索を進めてくれるので活用して行きましょう!

 

美麗グラフィックで描かれる個性豊かで魅力的なキャラ

Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)の魅力でもある美麗グラフィックでデザインされたキャラたちは、見ているだけで心動かされます。

 

そして、装備やスキンやカスタマイズ機能も搭載されているため自分好みにアレンジに可能です。

リセマラ対策万全の引き直し機能

Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)は何度でもまわることができる引き直しガチャがあります。

昨今のゲームは、クリア難易度がどんどん上がっておりゲーム開始時のリセマラが必須です。

 

しかし、他のゲームだとリセマラに何時間もかかったりとゲームを始める前から心が折れてしまいそうになります。

 

どうせだったら、初めから強キャラを手にしてストーリーを進めたいですよね。

引き直しガチャを利用して強キャラを手に入れましょう!

Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)おすすめキャラ

FCゼオン

能力値とバリア機能が最強クラスのFCゼオン。

各リセマラ評価サイトでもSS評価を得ています。

特に、自身の防御力100%のバリアを張れるドラゴンスケールが優秀で、初期にとてもおすすめのキャラです。

FCバッソリー

ゲーム内最強クラスの高火力と使い勝手の良い回復スキルを持っているFCバッソリー。

初期のクエストにはもちろん、上級者クラスのクエストにも役に立つ非常に優秀なキャラクターになります。

 

バッソリーのパッシブスキルの平穏は味方死亡時に一度だけ回復できる効果がありぜひ手に入れておきたいキャラの一人です。

FCレラ

上記で紹介した「FCバッソリー」と抜群の相性力を誇るのがFCレラです。

レラのスキルウムル召喚は、バッソリーの平穏を付加すると追加倍率を得ます。

単体でも回避率とバッテリー率を低下させるスキルをもっているため、初心者でも使いやすくおすすめです。

Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)ゲームのコツ

下記では、初心者でもExos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)を効率的に物語を進められるように、ゲーム内のコツを解説しています。

 

いざ、Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)を始めてもバトルで勝てなくなってしまうと、ゲームをしていても楽しくありません。

 

でも、下記のゲームのコツを読めば効率的にExos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)のストーリを進めることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

リセマラで強キャラをゲット

まずは、リセマラで強いキャラを手にいれましょう

 

上記で挙げたキャラの他にも初心者におすすめのキャラはたくさんいます。

 

初めから強キャラを手に入れるだけで、今後の戦闘も手こずりません。

リセマラや引き直しガチャを利用して、強キャラを手にいれスムーズにストーリーを進めましょう。

火炎と闇属性キャラを編成

ストーリーチャプター2までの敵は、火炎と闇の守護石を持っています。火炎と闇属性のキャラを編成してブレイクする必要になってきますので初期からパーティーに加えておきましょう。

探索レベルを優先的に上げていこう!

素材集めの主となってくるであろう、探索モード

初期から探索レベルを上げることで、キャラを効率的に強化することが可能になりますので探索レベル上げは、初期には必須とも言えます。

 

ゲームを閉じても探索を続けるオートモードも活用して、効率的に素材集めしていきましょう。

 

まとめ

今後、Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)を始めようと思っている人初心者のために下記について紹介しました。

Exos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)ってどんなゲーム?

・リセマラ必須?おすすめのキャラは?

・初心者が効率的にExos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)を進めるコツ

 

D映画の高グラフィックでゲーム起動時から心を動かされるExos Heroes(エグゾス・ヒーローズ)で、楽しいゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です