アカシッククロニクル〜黎明の黙示録、序盤の攻略や毎日やるべきこと、リセマラについて解説

インストールは下の画像をタップ!

〈iOS〉

 

 

 

 

Moonton Technologyから新作アプリが配信されました!

 

それが今回ご紹介する

アカシッククロニクル〜黎明の黙示録アカクロ)』

です。

 

この記事では、

・インストールした後の攻略方法

・リセマラ

について、ご紹介していきますので、ぜひ本記事を参考にしながら、どんどん進めて行ってくださいね!

 

『アカシッククロニクル〜黎明の黙示録』とは?

アカクロは、バトル中のハイクオリティなアニメーションとサクサクとゲームを進められるテンポの良さが魅力のRPGとなっています。

 

5つのクラスを活かした戦略バトルが楽しめます。

 

チーム編成や配置、そして魔法や科学といった5つの系統を組み合わせて戦う戦略性の高さもポイントです。

采配で戦況が変えられるRPGならではの強敵を倒す爽快感も味わえます。

 

アカシッククロニクル〜黎明の黙示録のゲームシステムについて

奥深い戦略を誰でも楽しめるRPG

『アカクロ』は世界ダウンロード数10億を突破した人気アプリ『モバイル・レジェンド』の世界観に基づいて創作されたRPGです。

 

物語は、人やエルフ、オークなどさまざまな種族が伝説を残してきた「黎明の地」を舞台に繰り広げられていきます。

 

王道ファンタジーの世界観であったり、キャラ設定などもわかりやすくなっています。

 

バトルは基本オートで進行し、プレイヤーはスキル発動を操作します。

バトル前には、味方の配置を変えることも可能です。

 

ここがポイント
システムは複雑ではないため、初心者の方でも手軽に遊べるのが嬉しいですね。

 

さまざまな戦い方ができる

前衛に防御力の高いタンク役を配置して仲間を守り、後ろから遠距離攻撃キャラでダメージを与えるなど、プレイヤーごとにさまざまな戦い方ができるのです。

 

戦略やスキルの発動タイミングを変えることで、自分よりも格上の相手にも勝利することが可能になります。

戦略性が高いRPGならではの、「試行錯誤し、勝利した時の達成感や爽快感」をかんたん操作で誰でも味わえるのが『アカシッククロニクル〜黎明の黙示録』の魅力です。

 

放置で勝手に成長する育成システム

アカクロでは、ゲームをプレイしていない間にキャラが自動で戦い成長してくれます。

 

ですので、じっくりRPGを遊ぶ時間がない方でも、レベル上げに時間を取られずステージ進行に集中できるのも嬉しいですね。

 

ちょっとしたスキマ時間などにプレイなんてこともできちゃいます。

 

『アカシッククロニクル〜黎明の黙示録』序盤に毎日やるべきこと

次に、『アカシッククロニクル〜黎明の黙示録(アカクロ)』の

序盤に毎日やるべきこと

について解説します。

 

アカクロでは、デイリークエストやラビリンスなどたくさんやることはあります。

やるべきことを重要な順番で記載していきますので、全部は無理でも上位のものは確実に毎日やるようにしましょう。

ラビリンス

重要度:★★★★★

お手軽度:★☆☆☆☆

 

ラビリンスが開放されたら最重要課題として取り組みましょう。

ラビリンスは、クリアしても48時間ごとに更新され再度プレイが可能になります。

 

また、ラビリンスをクリアすると、ダンジョンメダルを獲得することができます。

 

ダンジョンメダルはショップでヒーローなどと交換できる超コスパのいいアイテムです。

交換できるヒーローはSSRクラスのヒーローもあるため、ラビリンスは毎日必ずプレイしましょう。

 

デイリークエスト

重要度:★★★★☆

お手軽度:★★★☆☆

 

デイリークエストをクリアすることで、ガチャチケットやダイヤなどの基本アイテムを報酬として獲得できます。

デイリークエスト一覧
・バトルに1回挑戦する

・放置報酬を2回受け取る

・インスタント報酬を1回受け取る

・フレンドにハート(友情ポイント)を1回送る

・タバーンクエストを3回引き受ける

・バベルの塔に1回挑戦する

・アリーナで1回挑戦する

・ヒーローを1回召喚する

・ヒーローを1回レベルアップする

・装備品を1回レベルアップする

・ギルドボスに1回挑戦する

・ギルドパーティで1回料理を作る

 

各クエストを完了するとアクティビティポイントを獲得し、20ポイント貯まるごとに報酬がもらえます。

 

タバーン

重要度:★★★☆☆

お手軽度:★★★☆☆

 

タバーンは毎日リセットされるので、毎日ヒーローを派遣して報酬を獲得することができます。

 

また、自分の持っているヒーローだけでなく、フレンドのヒーローを派遣させることもできます。

そのためには、フレンド申請して友達を作っておいたり、ギルドに加入しておくことが必要になります。

 

チームボーナスで派遣することも忘れずにしましょう。

 

リセマラ、当たりキャラについて

リセマラの終了基準は?

リセマラの終了基準としては、SSRのキャラを2〜3体確保した状態で始められると良いでしょう。

 

リセマラのやり方

アカクロのリセマラのやり方は以下の通りです。

リセマラのやり方
1.アプリをインストール

2.チュートリアルを進めて1-10をクリア、ガチャを解禁

3.ガチャを50連分引く

4.ガチャ内容が気に入らなければ、アカウント一括削除で2からやり直し

 

当たりキャラ

SSランク(現在の最上位キャラ)

キャラ 評価

星夢

味方の回復役からアタッカー、防御バフまで全てこなせる万能型キャラ。

色々な状況で活躍させやすい点が高評価。

マーティス

体力が15%以下になったら体力割合が最も大きな敵と体力を交換する気が非常に強力。

タンク系キャラを編成したいならおすすめ。

エステス

トップクラスのヒーラーとして活躍できる。

序盤から後半まで活躍しやすい。

シャル

相手のメインアタッカーを妨害しつつ持続ダメージを与えられる。

自前で体力回復もでき、相手を強く拘束できる。

 

まとめ

アカシッククロニクル〜黎明の黙示録のバトルはオート以外にマニュある操作にも対応し、プレイヤーの戦略性を活かした戦いを繰り広げることもでき、戦略性に溢れるゲームとなっています。

 

また、放置していても、自動で戦闘をして、成長してくれる機能も搭載されているので、あまり時間がない方でも、お手軽に始めることができます。

 

『アカシッククロニクル〜黎明の黙示録』をインストールして、楽しいゲームライフを送りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!