これぞ原点にして頂点!三國志 覇道のゲーム内容や評判をレビュー!

インストールはこちら!

iOS

Android

 

今回は三國志 覇道についてそのゲーム内容や評判についてご紹介していきますので、

✔︎三國志 覇道が気になっていた方

✔︎新しいスマホゲームをお探しの方

は、ぜひ参考にしてみてください!

歴史ゲームの金字塔がスマホ化 三國志シリーズ35周年の集大成!

本作は、仲間と協力しながらリアルタイムバトルに挑んでいくシミュレーションゲームとなっています。

プレイヤーは群雄が割拠する戦乱の世で中華統一を目指していきます。

本作は「三國志」シリーズ初のスマホゲームであり、35周年の集大成と謳っている大作です!

 

ゲーム内容について

本作は1枚の3Dマップ上に、全てのプレイヤーや都市、資源などが配置されています。

その限りある資源や土地を奪い合うリアルタイムバトルを楽しむことができます!

 

自身の都市を発展させていく内政モードでは、さまざまなミッションを通して得た資源をもとに施設をレベルアップさせていきましょう!

施設レベルを上げると資源をさらにGETできるようになり、戦いの準備がしやすくなります。

 

内政だけでなく、領地外での活動も中華統一に向けた重要な要素となります。

部隊に指示を出して敵陣を攻撃したり、資源採取に向かわせたりなど、できることはたくさんあります。

バトルでは、この手のゲームでは珍しくスキルのカットインが表示されます!

戦略性溢れる駆け引きだけではなく、迫力のあるバトルまで味わうことができます。

一騎当千の武将たちが作品を彩る!

三國志 覇道の魅力は軍団(ギルド)の仲間との共と美しいイラストで描かれた一騎当千の武将たちが登場するところです。

本作では軍団(ギルド)に加入し、仲間と力を合わせて中華統一を目指すことができます。

他プレイヤーを蹴落とすのではなく、うまく力を合わせて協力していきます。

まさに、三國志の真髄を味わうことができます。

 

さらにゲームに登場する武将たちは、逸話から考証された「強さ」「らしさ」がしっかりと表現されています。

もちろん武将たちは豪華声優陣によるボイスもついています。

武将たちが作り上げる壮大な世界観をぜひ堪能してください。

ゲームの内容

内政、軍事、武将の強化、そして富国強兵し万夫不当の三國無双を目指そう!

兵を募って部隊結成

三国志に登場する武将が主将と副将を務めて部隊を率いて戦います。

武将以外の兵士は「兵舎」で募集して集め、武将はガチャで入手できます。

採集で資源集め

部隊を採集場に派遣して資源の回収が可能です。

採集場はホーム画面上の虫眼鏡アイコンから行うことができます。

他のプレイヤーがすでに部隊を派遣していると、同じ場所に派遣することができないので注意しましょう。

他のプレイヤーとのオンライン対戦や武将を育てる育成が面白い

オンライン対戦で資源を奪い合う

オンライン対戦で他のプレイヤーと資源を奪い合うのがこの作品のメインです。

自分の領土を守りつつ、他のプレイヤーの領土に攻め込むMMO要素を楽しむことができます。

ギルドに参加すると仲間と共闘する攻防戦に挑戦できます。

周囲の敵を倒そう

領土の周囲には野盗などのノットプレイヤーの敵が出現します。

敵の部隊が使う武器によって優勢か劣勢かが決まり、相性も設定されています。

武将は固有のスキルをそれぞれ持っており、戦闘中はオートでスキル技が発動します。

武将の育成

戦闘で経験値を稼いで武将をレベルアップすることができます。

専用のアイテムを使用すると強化が可能で、武将のステータスを上げることができます。

強化に必要なアイテムはミッションのクリア報酬などで入手できるので、ミッションに挑戦して集めておくのがオススメです。

グレードアップして能力を開花させたり、ランクアップもさせられます。

育成と強化を繰り返せば武将もどんどん強くなるので、武将の育成は攻略に欠かせません。

プレイヤーレベルを上げて各システムを開放して領土を発展させるのが魅力

各システムの開放

プレイヤーレベルを上げるとさまざまなシステムが開放されます。

部隊の数を増やせたり、「軍団」に加入もしくは、自分で設立できるなどプレイの幅を広げることができます。

部隊の数が増えると守衛として駐屯させる部隊と、出陣させる部隊を分けられます。

「内政」で任命して効率を上げよう

施設レベルを上げると「内政」で各施設に武将を担当として配置できます。

任命した武将によってはスキルが発動し、資源を生成する効率を上げることができます。

修練で武将のレベル上げ

武将のレベル上げはメニュー欄にある「修練」からでも上げられます。

「修練」ではノットプレイヤーとの演習がメインで、制限時間以内に敵の部隊を撃破すればクリアです。

経験値の他に強化用のアイテムも入手できるので、育成に最適なシステムとなっています。

まとめ

「三國志 覇道」は三國志の武将を率いて天下統一を目指すシミュレーションゲームとなっています。

グラフィックがかっこよく、MMO要素が主体なので、MMO系のゲームが好きな方にオススメのゲームとなっています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!