【初心者必見】『商人放浪記』の特徴や序盤攻略を徹底レビュー!リセマラは必要?

インストールはこちらから!

商人放浪記

商人放浪記

TOP INCREASE GLOBAL LTD無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

『商人放浪記』は、古代中国を舞台としてユーザーが新米商人となり商売をしていくRPGゲームです。

最終的に大富豪になることが目的の日本絵巻のようなテイストの世界観が売りのゲームになります。

今回は、『商人放浪記』を”やったことがない”、”始めたばかり”の人のために下記についての解説です。

・『商人放浪記』の魅力や特徴

・『商人放浪記』の初期攻略

・『商人放浪記』のレビュー

記事を読めば、商人放浪記の魅了や攻略のコツを理解できますのでぜひ実践してみてください!

商人放浪記の魅力や特徴

まず初めに『商人放浪記』について下記のポイントを抑えていきます。

・水墨画的テキストで個性的な責任感

・男女別の恋愛シュチュエーション

・簡単操作!資金を貯める開業ゲーム

さっそく見ていきましょう。

水墨画的テキストで個性的なグラフィック

画面は、清明上河図をもとにした水墨画的グラフィックが特徴のひとつでもあります。

和風な雰囲気がくせになる人もいるのではないでしょうか?

ただ、しっかりとしたグラフィックや細部のアニメーションも凝っており画面的にはとてもエンターティンメント性に優れています。

古風な雰囲気を楽しみながらゲームを堪能できるのは、アプリゲームの中でも貴重です。

男女別、美男美女たちによる恋愛シュチュエーション

個性的な美男美女グラフィックのキャラたちと、子作りをするなどちょっとセクシーなシチュエーションなどもあります。

商業的なゲーム要素の他にも美少女要素もあり、ユーザーにとっても嬉しいコンテンツの1つです。

更に、男女ともに恋愛シュチュエーションが用意されているため、性別を問わず需要のあるゲーミング要素となっております。

そして、恋人役のキャラだけではなく、配下の商人や敵などで登場するキャラたちもぬかりなく魅力的なのでゲームをやっていて飽きることはありません。

商人放浪記のゲームの流れと序盤攻略

次に『商人放浪記』の序盤攻略のコツについて下記の内容で解説していきます。

・基本のゲームの流れ

・珍獣を配置しよう!

『商人放浪記』の魅力や特徴を知って「インストールしてみようかな」と考えているかも知れません。

記事を読んで序盤攻略を知っておくと、スムーズに攻略することができますよ!

ゲームの流れ

まずは、ユーザーのアバターとなる存在を作っていきます。

男女性別が選択可能です。

『商人放浪記』は男女の選択で、ストーリーは大きく違ってきます。

男性;美女の親に認められるために旅立つ

女性;借金返済のため立ち上がり、支援してくれる美男に出会う

上記のようなオープニングの違いから恋愛のシュチュエーションも別のゲームかと思いくらい違ってくるのです。

各ユーザーだけのストーリーを楽しめますで、好きな性別を選びましょう。

性別を選んだら、テロップのストーリーに従い美男美女と出会います。

あとは、いろいろなお店を経営していくだけでOK。

店員や、商人を配置することで放置も可能になりますので毎日開く必要もありません。

他にも、交易や買収バトルなどのミニゲームもあり臨機応変に使い分けて商人として成り上がっていこう。

【序盤攻略】”仲間”と”珍獣”を使う

『商人放浪記』の序盤攻略で注目すべきは、”仲間”と”珍獣”になります。

両替屋をタップすると各お店の「仲間」を増やすことが可能です。

「仲間」が増えることにより、収益にも関わってきます。

クエストも仲間関連のものが多くありますので、積極的に仲間は増やしておきましょう。

次に「珍獣」は配下にセットしておきましょう。

珍獣は配下にセットするだけで収入を上乗せしてくれる効果があります。

意外と簡単に入手できる珍獣も多いため、ゲットしたら即育成するのが吉。

リセマラ不要?リセマラ手順と当たりアイテム

『商人放浪記』では、各サポートアイテムがガチャとして排出されます。

今回は商人放浪記のリセマラについて下記の内容で解説しています。

・リセマラの手順

・おすすめリセマラアイテム3選

もし、『商人放浪記』を始めるのであれば初期のうちから強い武器を手に入れて起きたいですよね。

なので、『商人放浪記』を始める際に、リセマラをしていいアイテムを手に入れておきましょう。

リセマラの手順

リセマラの手順は下記になります。

リセマラ手順

インストール
チュートリアルを終える
報酬やプレゼントを受け取る
ホーム画面にある『幸運大賞』よりガチャを引く
納得いかなければサーバーを切り替えして①へ

リセマラの所要時間はおよそ10分ほどでリセマラで引ける回数は7回です。

排出率も思っているほど低くないので、根気強くリセマラしてきましょう。

おすすめリセマラアイテム3選

ぜひリセマラで手に入れておきたいアイテムは下記の3種になります。

・家来状

希少な家来美女の交換や、家来精進に使用するアイテム。

・珍獣宝箱

開けるとランダムで珍獣を1匹獲得できる。

・家来上の欠片

20枚集めることで家来状一枚を合成できる。

まとめ

今回は、『商人放浪記』の下記の内容を解説させていただきました。

・水墨画のような個性的なグラフィック

・かわいい美女たちやイケメン美男子と、恋愛シュチュエーション多数

・ゲームの流れ

・仲間と珍獣を使ってスムーズに序盤攻略

・リセマラの手順とおすすめアイテム

かわいい美女やイケメン美男子とともにあきんどして名を覇せる商業RPGの『商人放浪記』をプレイして楽しいゲームライフを送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!