天下統一恋の乱、小説のようなストーリーで人気の恋愛シミュレーションゲームのおすすめとレビュー

 

インストールはこちらから!

iOS

Android

 

天下統一恋の乱は、胸キュン恋愛シミュレーションゲームが好きな方にオススメのゲームです!

2015年にリリースされてからすでに、6年以上経過していますが、新しいストーリーを随時更新中で、Google Play Storeでは3.8という高い評価を得ています。

ずっと人気ということが納得できるくらい、内容が素晴らしいです。

 

天下統一恋の乱は小説のようなストーリー。

戦国時代を舞台に乱世を生き抜く武将たちと、激アツで命がけな恋を楽しめる作品となっています。

 

今回は、女性から絶大な支持を集める『天下統一恋の乱』の魅力や気になるゲーム内容についてご紹介していきますので、

・気になっていた方

・恋愛ゲームがお好きな方

は、ぜひ参考にしてみてください。

天下統一恋の乱は小説のようなストーリー

天下統一恋の乱は小説のようなストーリーです。

簡単に説明すると、

数多くの武将たちが、天下を獲得するため、激しく争い合う戦国時代。

父親を亡くしたあなたは、母親と弟と3人で小料理屋を営んでいました。

平穏な日々も束の間、しつこく言い寄ってくる御奉行様と小料理屋の間で、事件が発生してしまいます。

 

怒った御奉行様は、あなたのお店を潰すと騒ぎ始めました。

御奉行様は、お店を潰さない代わりに、あなたの弟に武将のもとで毒味役をするよう命じます。

「弟に危険な役割はさせられない…」と考えたあなたは、弟の身代わりとしてして城に仕えることに…。

あなたは、城内で幾多の試練を乗り越えて、命がけで運命の人へ愛を捧げることはできるのでしょうか?

 

設定は、戦国時代と少し特殊ですが、内容は少女漫画のような王道のストーリーです。

イケメン!16人の武将たち!

それぞれ、誕生日や身長、性格、職業が細かく設定されているので、あなた好みの武将が見つかること間違いなしです!

武将を選択するときに、詳しい情報を覗き見ることができるので、要チェックしてください!

あなたにぴったりのイケメン武将を見つけましょう!

また、選ぶ武将によって獲得できる特典が違うので、そちらも注意しておきましょう。

 

追加キャラクター以外は、すべて2人で1セットのストーリですので、あなたの気になるペアを選びましょう。

キャラクターの声を聞いたり、ストーリーを覗き見することができるので、

「迷って決められない!」

という方は、参考にしてみるといいですよ。

メインキャラ

・織田信長&明智光秀

・真田幸村&霧隠才蔵

・伊達政宗&片倉小十郎

・豊臣秀吉&前田利家

・徳川家康&石田三成

・武田信玄&上杉謙信

追加キャラクター

・伊達成実(伊達政宗の親戚であり重臣)

・真田信幸(真田幸村の兄)

・柿崎景家(越後の暴れ太刀)

・根津甚八(真田幸村の忠臣)

 

なお、ストーリーは本編と続編、天下編の3種類が用意されています。

物語中に選択肢が出現するのですが、どの選択肢を選ぶかによって相性度が変化します!

 

本編の最後は、『愛情エンド』と『絆エンド』

続編の最後は、『巡り愛エンド』と『契り愛エンド』に分かれているのですが、結末も相性度によって変わるので選択肢にも要注意です。

 

また各エピソードで獲得した、殿との特別ムービーは、絵巻・物語・音声・動画の4種類で保存されているので、あなたの好きなタイミングで楽しむことができちゃいます!

存分に堪能してください!

天下統一恋の乱のここがおすすめ!

天下統一恋の乱の「ここがいい!」というところをまとめてみたので、ご紹介します!

初回は無料!エンディングまで一気読みできる!

少しでも興味があるなら、とにもかくにもプレイしてみて欲しいと言える理由がこれなんです!

なんと、初心者応援キャンペーンとして、はじめに選択した殿はラブパス消費なしでエンドまで読み進めることができます。

しかも途中で発生するミッションもクリアできるようになっているので、時間さえあれば1日でエンディングまで到達可能です。

 

正直、ここまで太っ腹なアプリはなかなかありません。

 

普通は序盤の数話が無料で読める程度で、いいところでチケットが切れちゃった…なんてことが多いですよね。

その点、恋乱では1キャラ分のストーリーがまるまる、余すところなく堪能できちゃいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です