千年戦争アイギスA、序盤攻略のコツは?課金は必要?などを解説!

 

✔️戦略シミュレーションゲームで遊びたい

✔️新しいRPGゲームをプレイしたい

 

今回は、上記のような方にオススメのアプリ千年戦争アイギスAをご紹介します!

 

千年戦争アイギスAは、シンプルだけど楽しめる戦略・戦術のシミュレーションゲームとなっています。

キャラクターを配置して、敵がこないようにするだけとルールはとてもシンプルです。

 

ですので、戦略シミュレーションゲームをプレイしたい方、RPGをプレイしたい方にオススメできます!

そんな、千年戦争アイギスAについての特徴や、序盤の攻略方法などをご紹介していきます。

 

さっそく見ていきましょう!

千年戦争アイギスAの特徴は?

千年戦争アイギスAは、魔物に滅亡された国の王子として、旅をしながら仲間を作り、戦っていくというストーリです。

 

ルールはとても簡単で、敵が来ないようにキャラクターを配置していくだけ!

そして、千年戦争アイギスAには大きく分けて3つの特徴があります。

 

戦略的なバトル

千年戦争アイギスAのルールはとてもシンプルですが、考えながらプレイしていかないとクリアすることは難しいです。

 

バトルの際には、

『敵がどこから攻めてくるのか?』

『どれだけ攻めてくるのか?』

を、見極めて、キャラクターを配置する必要があります。

 

ここで、こう考える方が出てくるでしょう。

「でも、同じような内容だと思うから、見極める必要なんてないんじゃない?」と。

 

しかし、千年戦争アイギスAでは、同じマップでも敵が来る場所が違う、敵の数が多いなどとバリエーションが豊富に用意されているのです。

 

だからこそ、戦略を考える楽しさがずっと味わえるゲームなんです!

奥深いキャラクター育成

千年戦争アイギスAでは、キャラクターにそれぞれユニット(タイプ)があります。

それを活かしてキャラクターを育成していきます。

そのため、キャラクター育成も戦略が必要となり、奥深いです。

 

ここで、多くのゲームとの違いがあります。

多くのゲームであれば、強いキャラクターの方が有利でしょう。

しかし、千年戦争アイギスAでは育成・戦略次第なので、弱いキャラクターという概念があまりありません。

千年戦争アイギスA序盤攻略のコツ

次に、千年戦争アイギスAの序盤攻略のコツについて解説していきます。

 

ですので、「どうやって攻略していったらいいかわからない!」という方は、ここをしっかりと読んでください!

 

序盤部分の攻略には次の3つを意識しましょう。

どんどんストーリーを進めよう

1つ目は、☆1クリアでもいいのでストーリーを進めることです。

千年戦争アイギスAでは、各ステージで☆3を取らなくても、クリアさえすれば次のステージに進めます。

 

「でも、☆1クリアで支障はないの?」

と思うかと思いますが、あとからプレイして☆3にすることもできますので、まずはストーリーを進めてアイテムをゲットしていきましょう!

毎日デイリー復刻を行おう

2つ目は、デイリー復刻を毎日行うことです。

デイリー復刻では、過去のイベントが毎日変わり復刻されます。

 

さらに、最初に☆3を獲得すれば、結晶と新キャラクターを入手することが可能です!

初心者でも簡単にクリアでき、結晶やキャラクターなどを効率よく入手することができるので、デイリー復刻は毎日行いましょう。

レベルは200まで上げよう

3つ目は、200までを目安にレベルをアップさせることです。

200までレベルをアップさせることで、スタミナ・カリスマの上限が上がる、王子を強化する称号をゲットできます。

 

そのため、序盤部分では、200までを目安に、レベルをアップさせましょう。

そうすることで、かなり楽に攻略できるようになります。

無課金でも楽しめる?

ゲームが好きな方の中には、

『あまりお金をかけずに無課金で楽しみたい!』と思われている方も多いと思います。

 

結論から言うと、無課金でも楽しめます。

 

千年戦争アイギスAは、ボックス拡張・兵舎増築ができる結晶を購入できます。

基本的に、まったり楽しみたい方には課金は必要ありません。

 

しかし、ボックス拡張・兵舎増築なども行いたい方は、課金をした方が、より効率的にゲームを進めることができます。

お得に課金する方法

課金をするのであれば、お得なときに課金したいと考えるはず。

 

課金をするタイミングは、結晶お得パックが販売されているときにしましょう。

結晶お得パックは1つあたり16円以上安く購入することができ、月に1回程度と販売頻度も高いです。

 

ですので、急ぎでなければ結晶お得パックが販売されているときに課金すると、通常時よりもお得に購入することができますよ。

千年戦争アイギスAのまとめ

千年戦争アイギスAは編成や戦闘もかなり楽しめる戦略シミュレーションゲームとなっております。

敵が進行してくるのを足止めして、撃破するだけとシンプルですが、奥深いです。

 

今回は、千年戦争アイギスAの特徴や、序盤攻略のコツ課金の必要性についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ぜひ、千年戦争アイギスAをインストールして、この記事を参考にしながらプレイして、楽しいゲームライフを送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

しえる可愛いRPG大好きゲーマー♪
こんにちは。『しえるのGame部屋』管理人のしえるです。ごとパズが大好きで現在どハマり中です!このブログではごとパズの最新情報や攻略記事を中心にゲームレビューもご紹介しています♪良かったら見てください!